日曜

今日も良い天気です 朝はモーニングゆっくりと新聞読み今日の競馬予想を

昼は友人と知り合いのカレー屋さんに 海老カレー頂く
2017-03-19 エビカレー
帰りにマルルーに寄るも休み よく休みますな 近くのみよしやパン屋さんへ空いてました 明太、ピザ、ベーコンパン購入
ひさしぶりに食べたがおいしかった あんパンの餡が中々いけました
2017-03-19 三好パン

第六十五回阪神大賞典予想通り見るレースでしたね 単勝1,1倍の一番人気のサトノダイヤモンド楽勝後方からゆっくりと直線先頭に経ったシュヴァルを直ぐに交わすと一馬身二馬身と差を広げ余裕のゴール 休み明けでも強い これで天皇賞にキタサンとの勝負がまた楽しく見られますな 二着二番人気シュヴァルグランも後方からサトノにマークされながらのレース展開先頭に立つもあっさり交わされたがシュヴァルのレースは出来たのでは 格が違うので仕方ないか 三着五番人気トーセンバジル大外から良い脚使って伸びて来ましたね まあ予想通り見るレースでしたね 三連複470円 3連単740円ではね 
2017-03-19 第六十五回 阪神大賞典 サトノダイヤモンド (10)
2017-03-19 第六十五回 阪神大賞典 サトノダイヤモンド (11)

第66回スプリングステクス G1馬一番人気サトノアレス差し届どかず休み明けとはいえね五着 一着はウインブライト 二着アウトライア-ズ 三着プラチナヴォイスと 馬券相変わらず取れませんでしたね

センバツ開幕高校野球履正社敗れるんじゃないかと5-5の九回表大量7点の猛攻で終わって見れば12-5の対象 智弁学園が春連覇に好スタート古豪熊本工に9-0完封勝利

相撲も稀勢の里に高安が八戦全勝と栃煌山も七勝目と宇良も四勝四敗と五分に★戻す照ノ富士も七勝目で後一勝で角番脱出と

夕食は豚ベーコンにベジブロスラーメンにベジブロス雑炊
2017-03-19 豚ベーコン
2017-03-19 ベジブロス雑炊 (2)
2017-03-19 ベジブロスラーメン (2)


2017.03.18 休み
花粉

天気も良いが花粉が大量に飛んでいると 鼻つまりも良くはなっているがね 目が痒い

今日は耳鼻科に行くも大混雑昼までの診察も六十数人待ちと現在の診察中が十四番目 待合室も入りきれず外で待っている患者
態々来たのに直ぐに診察諦め次回来ることに まあいつ来ても一杯だがね 

花粉眼鏡にマスクで完全防備 帰り花博に風車の丘には菜の花が綺麗ですね
2017-03-18 鶴見緑地 菜の花畑 (4)
携帯で写真撮るも数枚で電池切れに最近電池の消耗が早く常に充電しないともう寿命ですな

昼は四川中華屋さんにビールが美味しい海老も美味しかったですよ変わった味
2017-03-18 四川中華
2017-03-18 四川中華 杏仁豆腐

二時過ぎに帰宅何時もの競馬またも駄目でした
相撲横綱稀勢の里貫禄七戦全勝 同門の高安も全勝とやりますね 番付け下げた栃煌山負けちゃいましたね六勝一敗 宇良三勝四敗まずまずか
WBCジャパンアメリカ旅だった日本、オランダ、今日プエルトリコが勝ち後はアメリカ対ドミニカの勝者でベスト四が出そろう どちらにしても強豪と対戦 後二勝で世界一奪還 厳しー

明日から高校野球選抜 初日から好カード日大三対履正社 熊本工対智弁学園と 二日目には中村高校がしかし今日の入場行進練習では四人がインフルエンザで欠席と熱は下がっているとの事なので大丈夫だというが心配ですね

森友学園学長 安部首相に百万円貰ったと ホントかウソか 大きな問題になってますね 稲田防衛大臣駄目ですね どうして首相そこまで大臣を守るのか他人事では無い首相夫人もかかわっているからね大変ですよ 解散か

また一人名優が無くなりましたね 渡瀬恒彦さん七十二歳と多臓器不全と ご冥福を

朝から良く動き疲れましたな

夕食はイカ造りと焼きそばにベジブロススープで
2017-03-18 イカ造り 焼きそば
二時四十六分

黙祷しました 早く早く復興が進むように そして福島原発廃炉に

死者行方不明者一万八千人を超える大震災六年経ちました速いのかどうか 震災の時生まれた子が六歳にその頃の六歳の仔が十二歳に震災の事覚えているのでしょうかね 

朝早く知り合いの茶店に寒かった鼻水が 帰りは美味しいマルルーのパン沢山購入
2017-03-11 マルルー パン (2)

帰り大阪城の桃苑の桃チェック ほんの少し二三本咲いていました まだ先ですね満開は
2017-03-11 大阪城桃園 (4)2017-03-11 大阪城桃園 (2)

競馬金鯱賞ヤマカツエース二連覇強かったな ディ-プの仔五頭総グルで買ったがサッパリ アネモネステークスもダメ 全然だめ 明日勝負駄目かも

明日から大相撲横綱稀勢の里初日はさて

夕食はカレーうどん
2017-03-11 カレーうどん サザエ煮
2017.03.10 明日は休み
野球

やっと仕事終わり明日は休みと やれやれ 

WBC中国に7-1で三連勝での二次ラウンドに 中田、小林に一発と打線はしり上がりに良くなってきてるのだろうが 次からが本番か 十二日オランダと対戦そしてキューバ、イスラエルに続く 海の向こうの戦いは前回優勝のドミニカがカナダに9-2と大勝破壊力の凄い事 日本そうとう頑張らないと まずは二ラウンド二勝目指そうではないか

春の選抜高校野球組み合わせが決定 早くも好カードが初日から日大三対履正社そして五日目は早稲田対明徳義塾とさあどちらが勝つかなと楽しみまあ西に勝って貰いたいですね 二日目21世紀枠中村にはぜひとも勝ってほしいが前橋育英チト強いかな不安

森友学園土地問題から始まり多くの疑惑やらマスコミの過激な取材などでついに籠池理事長が退任としかし完全には身を引かないのでは 八億円もの値引きした土地問題は大物政治家が関わっているでしょうきっとね 誰もがそう思ってるでしょう

韓国では朴大統領が罷免に遂に しかし次の大統領有力候補は反日思想の人かもと 厄介になりますね

夕食はサバの煮付に小松菜に貝など今日買った大吟醸備前雄町で一杯〆にベジブロススープでハマッテマス
2017-03-10 サバ煮つけ 小松菜ベーコン サザエ
2017-03-10 ベジブロススープ
2017-03-10 岡山 備前雄町 大吟醸
  
2017.03.08 寒い
三月八日

暖かったり寒かったりと今日は特に寒かった日 久しぶりに暖房入れる 

花粉症も大分ましかな 毎日の朝夕の鼻嗽は大変だがやるとやらないのでは全然鼻通りが違いますね 
 
月曜日北朝鮮がミサイル同時四発発射と日本海に向け日本の排他的水域秋田県沖に着弾と日本も警備強化というより軍備配備し威嚇しないといけませんね 抑止力が必要ですね 遺憾の意の表明紙切れ一枚では抗議は意味が無いですね 日本本土には撃ち込まないとは思うが何するか分からない国ですから備えとかないと

WBC侍ジャパンは昨日キューバ11-6で勝利し 今日オーストラリアに4-1で勝利二連勝で一次ラウンド通過 田中に筒香のホームランもで勢いつくかな菅野も好投と良しとするが ただ投手陣のリレー代え時に疑問が監督か投手コーチどちらが決めているのか知りませんがね A組イスラエル三連勝で決めオランダと二次ラウンド 予想外韓国が敗れ早くも姿消す台湾も同じく

夕食はベジブロスポトフにほうれん草と白身魚フライ
2017-03-08 べジブロスポトフ 小松菜 白身魚フライ